人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NEW 30cm cube  ~レイアウト編~

どうも、ブログのログイン方法を忘れるほど久しぶりのポストとなりました、なんちゃってアクアです。



こんな更新の無い、廃虚ブログに毎日300アクセスほどもお越しいただいて、皆様・・・


どんだけお暇なんでしょうか?!(失礼しました・・・。)



っという事で、このまま幽霊部員になろうかと思いましたが、アクセス頂いている方も少なからず
いらっしゃるわけですし、アクアを始める時に諸先輩方の情報提供ブログがとても参考になったので
すこしでも恩返しができればと、久々にポストしてみることにします。





前回の記事で「NEW 30cm cube  ~立上編~」からの続編で、レイアウト編をお伝えします。



といってもかなり前の話で、私自身も覚えていないことが多いので写真中心になりますが。



で、レイアウト後はこんな感じ。

NEW 30cm cube  ~レイアウト編~_b0269408_1824467.jpg




どうでしょうか?


なんか自分がおもっていた陰性系のレイアウトとは違うなぁ・・・



NEW 30cm cube  ~レイアウト編~_b0269408_184396.jpg



遠くから見ると少しはカッコいい気もします。



お魚さんは川魚っぽい「HANABI」を入れてみました。



NEW 30cm cube  ~レイアウト編~_b0269408_18514100.jpg




HANABIって発見されたのが最近らしいですね。



NEW 30cm cube  ~レイアウト編~_b0269408_1811281.jpg



泳ぐのが速くて、警戒心が強いので、撮影は大変です。



そのほか、ピグミーとヤマトエビを数匹入れてます。写真の右側のヤマトさんは卵を抱えてます。


NEW 30cm cube  ~レイアウト編~_b0269408_18125592.jpg




Google先生で調べるとヤマトは汽水じゃないと産卵できないらしいので、一安心しました。


ミナミの産卵で大量のエビ達はコリゴリなので・・・ヤマトの稚エビ軍団とか怖すぎる・・orz


NEW 30cm cube  ~レイアウト編~_b0269408_18152038.jpg




ソイルの養分が化粧砂では、あまり期待できないので、初めて高そうなシリコンシャンプーを
買いました。


NEW 30cm cube  ~レイアウト編~_b0269408_186830.jpg




なんか髪の毛に良さそうです♪


こいつを水槽の中に1滴毎日入れればいんですよね?




というわけで、駆け足でレイアウト編の内容をお伝えしました~。










でも実は、このレイアウトはすでにリセットしてます(爆)



正しくは、30cmキューブは卒業しました・・・爆


だって30cmキューブは、私の腕ではどうやってもカッコいい感じでできない(キリッ)



人間って、得意不得意があるんです。


得意なところを伸ばせばいんです。30cmは私にとっては不得意なんですよ(言い訳タイムです。)




なので、30cmキューブは押入れにドン!



では、またまた~。





【本日のお買いもの金額】



・ブライティK           ¥1,575





※しばらくコメント欄はクローズさせて頂きます。せっかく貴重なお時間を使ってコメントを頂いている
のに、仕事の都合でレスポンス良く返信することができません。

私個人の考え方ですが、せっかくコメント頂いた方に対して失礼だと感じてます。

なので、初めからできない事はするべきではないとの判断でコメント欄はクローズしたいと思います。


といっても、いつもクローズではないので、開放してときには、コメント頂けると嬉しいです。








更新が無い時にもポッチありがとうございました。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
by blog-aqua | 2013-04-29 18:31 | NEW 30cm cube


アクアリウムのド素人が水槽をGreenの草原にするまでの軌跡。


by blog-aqua

カテゴリ

全体
機材くん
お魚さん
水草さん
水槽立上くん
DIYくん
カメラくん
30cm cube
えびちゃん
お店さま
NEW 30cm cube
ミニS
45cm 水槽
水蓮鉢
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

タグ

(26)
(17)
(2)
(1)

その他のジャンル

最新の記事

水上葉の経過
at 2016-08-14 21:15
お久ぶりです。なんちゃってア..
at 2016-06-27 00:14
水槽の冬支度
at 2013-11-25 12:56
ADA  ミニS 完成
at 2013-11-15 18:27
ミニSに超ミニなヒーターを取..
at 2013-10-16 12:25

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
自然・生物

画像一覧