人気ブログランキング | 話題のタグを見る

劇的ビフォア―&アフター

こんばんは。なんちゃってアクアリストです。


今回は以前から気になっていた水槽の右側レイアウト変更のお話です。




右側のレイアウトはこんな感じで石垣のように山谷石を積み上げてます。




劇的ビフォア―&アフター_b0269408_14432995.jpg




これにはワケがあって底面フィルターのフローパイプと外部フィルターの給水モーターを目隠しする為に
積み上げているのですが、どうも侘び草がある左側とアンバランスなんですよね~。




ということでリフォームをする為に水草を求めてペットショップ巡りをしていると
良い感じの水草がありました。


「カミハタ 国産寄せ植え 水草 俵型」です。



全体の写真は取り忘れましたが、セールでなんと半額の700円で売られていたので即効でゲット!(ラッキー♪)



さっそく自宅で水草俵型の根元にイニシャルスティックを埋め込んでいきます。




劇的ビフォア―&アフター_b0269408_14445962.jpg






山谷石を撤去して、ついでに石の下に隠れていたヘアーグラスの抜け毛やゴミを
プロホースで吸い出します。




劇的ビフォア―&アフター_b0269408_14453553.jpg






パイプやポンプが見えないようにレイアウトして完成したのがこちら





劇的ビフォア―&アフター_b0269408_232524.jpg







おぉ!?




ちょっとは水草水槽っぽくなってきてませんか?



ここで侘び草水草俵型の比較ですが



ADAの侘び草と比べると、全体のボリュームはカミハタの水草俵型のほうがあるように感じます。
(私の場合、値段はセールで半額以下でゲットできたのでコスパは非常に高いと思います)


水草の種類は水草俵型のほうは3、4種類しかないので、ADAの侘び草の圧勝って感じで
しょうか。





どっちも水草素人の私にとっては簡単にそれっぽい雰囲気を醸し出してくれるので
非常に便利です(笑)




劇的ビフォア―&アフター_b0269408_1512722.jpg




ハニーちゃんも新しい隠れ家ができて嬉しそう♪



【本日のお買いもの金額】


カミハタ 水草俵 798円 





ポッチしていただけるとテンション上がります♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
by blog-aqua | 2012-09-12 14:49 | 水草さん


アクアリウムのド素人が水槽をGreenの草原にするまでの軌跡。


by blog-aqua

カテゴリ

全体
機材くん
お魚さん
水草さん
水槽立上くん
DIYくん
カメラくん
30cm cube
えびちゃん
お店さま
NEW 30cm cube
ミニS
45cm 水槽
水蓮鉢
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

タグ

(26)
(17)
(2)
(1)

その他のジャンル

最新の記事

水上葉の経過
at 2016-08-14 21:15
お久ぶりです。なんちゃってア..
at 2016-06-27 00:14
水槽の冬支度
at 2013-11-25 12:56
ADA  ミニS 完成
at 2013-11-15 18:27
ミニSに超ミニなヒーターを取..
at 2013-10-16 12:25

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
自然・生物

画像一覧