ADA  ミニS 完成

こんばんは。


なんちゃってアクアです。


本日はミニS完成の写真を公開です。


もともとはテーブルカウンターに似合うスタイリッシュな
インテリア水槽を目指してミニSの水槽を立ち上げました。


そして3ヶ月ほど経ち、完成したインテリアはこんな感じ。



b0269408_18235627.jpg




侘び草とグロッソだけを植えたシンプルなレイアウトです。
(レイアウトっていえるレベルなのか?!)



水槽データは


土壌:パワーサンド、マスターソイル、イニ棒少々

Co2:気が向いた、土日に適当に添加(1秒1滴)

照明:ADA アクアスカイ 適当に照射


ろ過:VUPPAを常にフル回転


っと適当な感じですが、水の交換だけは定期的に少量づつ行いました。



ななめ45度からのアングルはこんな感じ。


b0269408_18244094.jpg





遠めから見ると水の塊のインテリアっぽくて素敵です。(自画自賛w)



b0269408_1825587.jpg




はじめてテーブルカウンターの水槽見る人は、じっと見入ってくれます。




小さい水槽は管理が大変だと聞いてましたが、水質の管理は定期的に
少量づつ入替えすればOKですが、温度管理が大変だと痛感しました。


とくに夏場なんかは小さい水槽なのでファンをまわしていてもすぐに
温度が上昇します。


水草にもよくはないでしょうけど、生体へのダメージが深刻ですね。


ミニS+水槽クーラー+エーハイム2211という構成でいつかはトライ
したいと思います。


でも、そうなるとテーブルカウンターには収まらなくなるんですよね・・・汗




っとまぁミニSの立ち上げ~完成までのフェーズはひとまずこれで
終わりとします。




b0269408_18294215.jpg



一応、VUPPAだけでも管理はできるとうい結論に至りました。






いつも応援ありがとうございます。継続は力なり?!





にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by blog-aqua | 2013-11-15 18:27 | ミニS


アクアリウムのド素人が水槽をGreenの草原にするまでの軌跡。


by blog-aqua

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
機材くん
お魚さん
水草さん
水槽立上くん
DIYくん
カメラくん
30cm cube
えびちゃん
お店さま
NEW 30cm cube
ミニS
45cm 水槽
水蓮鉢
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

タグ

(26)
(17)
(2)
(1)

その他のジャンル

最新の記事

水上葉の経過
at 2016-08-14 21:15
お久ぶりです。なんちゃってア..
at 2016-06-27 00:14
水槽の冬支度
at 2013-11-25 12:56
ADA  ミニS 完成
at 2013-11-15 18:27
ミニSに超ミニなヒーターを取..
at 2013-10-16 12:25

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
自然・生物

画像一覧