30cm cube ~カオス編~

こんばんは。


珍しく、連日更新の「なんちゃってアクアリスト」です。


昨日の更新記事の「To Be Continued」に対してのクレーム相談窓口(ポッチ)へのお問い合わせが
400件(INポイント)を超えてたので、炎上を恐れて早めの更新です(笑)







苦労して田植えをしたキューバパールグラスですが、絨毯への夢は儚く消えたのです・・・



まずは、結論に急ぐ前に言い訳させてくださいね(笑)






キューバパールの田植えをしたのは、前回も書きましたが先日の3連休でした。


そして私は、仕事の都合で4日間ほど自宅を留守にしたのです。



留守にあたって、アクアスカイは当然タイマーで点灯するようにセット。


Co2は立ち上げたばかりで水草が根付いてないので添加はストップしていきます。


酸素はインラインで24時間供給です。




こんか感じのセットで家を後にしたんですよ。。。




留守にする夜の水槽の様子(最後の晩餐とも言います。はい。)




b0269408_19575961.jpg






とってもキレイにキューバーパールが植えられてます♪




家に帰ってきたら、少しは育っていてくれよぉ~なんて思いながら家を出る訳ですよ。。。。










はい。皆さんの想像通りのオチがまってます。








ワクワクしながら30㎝キューブのある部屋に向かうと(お食事中の方はスクロールをストップしてね♪)













なんじゃコリャ~!!(松田 優作風に。)






b0269408_1959647.jpg








コケのカオス状態やないか!!






水面を見ると、無数のラピュタ状態です。(私が留守の間にあの二人がバルスを唱えたに違いない)






よく見ると、DKSにも大量のコケ&藻が付着。




b0269408_19594974.jpg





キューバパールグラスにもコケ&藻が付着。



取り除こうにもキューバパールは小さいので不可能・・・・





もうね・・・放心状態ですよ・・・orz




一日かけて田植えをしたキューバパールグラスがコケ&ラピュタまみれです。




ここで普通はコケを除去する為に、オトシンやヤマト(ミナミ)エビを投入すればいいのでしょう。


がしかし!!



キューバパールグラスは少し触れるだけで、天空へ飛び立ちます。



そんな飛び盛りのキューバの森へ、エビちゃんなんか入れたら大変です。








というわけで・・・・はやくも






リセット決定~!!!!



もうね、こうなったらヤケですよ・・・・














決して私のアクアの腕が無いわけではないのです。4日間も留守にさせて仕事が悪いんです。

同情するなら「ポッチ」くれ!!




にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村



にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by blog-aqua | 2012-10-17 20:22 | 30cm cube


アクアリウムのド素人が水槽をGreenの草原にするまでの軌跡。


by blog-aqua

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
機材くん
お魚さん
水草さん
水槽立上くん
DIYくん
カメラくん
30cm cube
えびちゃん
お店さま
NEW 30cm cube
ミニS
45cm 水槽
水蓮鉢
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 06月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

タグ

(26)
(17)
(2)
(1)

その他のジャンル

最新の記事

水上葉の経過
at 2016-08-14 21:15
お久ぶりです。なんちゃってア..
at 2016-06-27 00:14
水槽の冬支度
at 2013-11-25 12:56
ADA  ミニS 完成
at 2013-11-15 18:27
ミニSに超ミニなヒーターを取..
at 2013-10-16 12:25

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
自然・生物

画像一覧